SSブログ

レミリア・スカーレット~神槍ver.~ 東方プロジェクト [東方]

レミリア神槍1.jpg


『グリフォンエンタープライズ
 東方プロジェクト 
 永遠に紅い幼き月 レミリア・スカーレット ~神槍ver.~
 1/7 約24.5cm
 原型制作 あきやまあきお 先生』


すっっっごく久しぶりの更新です。
とっても怠けてました。
艦これやったり、絵を描いたり、洋毛フェルトでドールを創ったりしてました。


写真は、サボる前から撮ってありました。

レミリア神槍2.jpg



レミリア神槍3.jpg


真後ろから撮った写真もあるのですが、なんかねー
「こんにゃろー!」って怒って、何か振り上げてるみたいに見えるので、
載せるのやめちゃいました。
せっかく格好いいレミリアなので。

レミリア神槍4.jpg


レミリア神槍5.jpg


レミリア神槍6.jpg


レミリア神槍7.jpg


その代わり、顔のアップ、多めに載せました。
サムネイル版なので、大きくみたい方は、画像をぽちっとしてください。


彼女を飾り棚に飾ると、一段使ってしまうので、他の子が飾れないんです。
今はしまってありますが、また飾ろうかな。
写真の方は、デスクトップの背景の1枚に加えてます。



つい最近、Windows10が更新された途端、
メディアプレイヤーが演奏の途中で止まるようになりまして(^_^;
メディアプレーヤーのみならず、システム全体が止まるので、これはまずい、と。
リサーチの結果、『music Bee』入れてみました。

「またリスト作り直しだよ。」
ぶつぶつ言っておったら、
「いっそ、それを読み込ませればいいだけのフォルダー作ったら?」
と、主人の提案を真に受けて、ちまちまお気に入り曲のみのフォルダー作ることにしました。

が、そこで、いらっとしたことが・・
メディアプレーヤーって、『インターネットからメディア情報を取得して』になってると
勝手にタグを書き換えやがるんですよ。
それをはずしておいて安心していたのですが、
古いCDを取り込むとですね、
わっけわからんデータを引っ張ってきて、勝手に題名をつけてくれるんですよ。
気がついたときには、なんか知らん曲が入ったものがあるし、順番も滅茶苦茶(;゜ロ゜)
一度、お隣の国のデータを引っ張ってきたこともありましたよ。
(決して文字化けではない)

主人にお願いするときもあるのですが、
タグ滅茶苦茶に関して古の昔に直す事をあきらめた主人は、そのまま取り込んで
「ほい。」
と渡してくれます(^0^;)
お願いした身であるので、決して文句は言えません。

あまりにも滅茶苦茶加減がひどく、
本当にこの曲の題名はこれでいいのか?
と、すごく疑ってしまうようになったので、タグをちゃんと直す事にしましたよ。
一度にやるのは性格的に無理なので、少しずつやることにします。

作業するときに、音楽がないと味気ないよね。
なんて、現在、夕立がすごいです。
音楽、きこえね(^0^;)






東方Project プレミアムフィギュア“レミリア・スカーレット”(プライズ)

東方Project プレミアムフィギュア“レミリア・スカーレット”(プライズ)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





1/8 レミリア・スカーレット ~香霖堂ver.~

1/8 レミリア・スカーレット ~香霖堂ver.~

  • 出版社/メーカー: グリフォンエンタープライズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。