SSブログ

『西尾維新』物語シリーズ(化物語・偽物語)たぶん(^0^;) [物語シリーズ]

『西尾維新』先生の物語シリーズの中の
『化物語』と『偽物語』(たぶん)の色々な子達です。
『一番くじ』とか『ちびきゅんキャラ』とか。

物語シリーズ 全部900.jpg


一番手前の子達(一番左のおののきちゃんを除く)は、
ずっとケースに飾ってありました。
この子達、どこからお連れしたんだっけ?
中古で、たぶん既に箱がなかった気がする。
なので、何のシリーズかわからない(^0^;)
調べたら、『カプションどーる ガシャポン』と。
Amazonでみつけました。

物語シリーズ1-900.jpg


物語シリーズ2-900.jpg



後ろの子達のうち、箱から出てる子は、以前、飾ってあった子達で、
飾り棚から下ろされた後は、押し入れに仕舞っておりました。
箱に入ったままの子達は、
順番に飾ろうと思っていたのですが、フィギュアがものすごーく増えて、
結局、全然飾ることなく・・

物語シリーズ3-900.jpg


物語シリーズ4-900.jpg



一番くじの火憐ちゃんは、私が当てました。
このとき、主人は撫子を当ててました。
同じく右側の一番くじのばさ姉は、
まだほとんどフィギュアが家にないときに中古でお迎えしました。
箱はありましたが、最初から中の緩衝材がありませんでした。
彼女もかなり長い間、ケースに飾っておりました。

物語シリーズ5-900.jpg



主人と2人でフィギュアに目覚めたときに、このシリーズがバンバン出ていて、
一生懸命、お迎えしました。
ので、お気に入りが結構あるので、徐々にさらしていこうと思っております。

下、左から 斧乃木余接        ちびきゅんキャラ
      忍野忍2体        カプションどーる
      千石撫子2体       カプションどーる
      羽川翼(猫バージョン?) カプションどーる

後ろ右 神原駿河 ねんどろいど ぷち
  
中 ビニールに入ってる神原駿河、貝木泥舟、阿良々木暦は、
  偽物語コレクテージ、だそうです。
  左から2番目の阿良々木月火は、ちびきゅんキャラ

上 神原駿河は、ちびきゅんキャラ

一番後ろ 火憐ちゃんとばさ姉は、一番くじ、です。

この子達は、主人との会談の結果、おムコ&おヨメに出すことになりました。
本とフィギュアで、相当な空間を占領しているので、
少しずつ片付けていかないとね、という事項が決定されたので。

現在、ヤフオクに出品しております。


更に、火憐ちゃんを除く、カプションどーる3体も、
上の子達と一緒に飾ってあったのですが、

物語1-900.jpg


ひたぎちゃんは2人とも足や腕の接続部分が
割れてしまいました。
元々中古だったし、一度にお迎えしたわけじゃないので、
ひたぎちゃんのその部分が、他の子に比べかなり疲労してたのかな。

ひたぎちゃん1.jpg


横からひたぎちゃん1.jpg


ひたぎちゃん2.jpg


斜め下からひたぎちゃん2.jpg


可愛いのにな。

駿河は。
飾るのに動かないように透明のスライムみたいので固定してあったのですが、
その汚れがついてしまってですね、拭いたり洗ったりして落としました。
見た目は綺麗なのですが、
隙間に取り切れない汚れがあるかもしれない、ということで、
ひたぎちゃんと同じ扱いになってます。

するが1.jpg


するが2.jpg


最後に、ちびきゅんキャラの火憐ちゃん。
ポニテ部分、紛失致しました(T-T)

かれんちゃん.jpg


この4名は、パーツで使いたいというお方がいらっしゃるかもしれないので、
私が、メルカリとラクマに出品する予定です。
ただ捨てるのも忍びない(T-T)


主人は「嬉しかった」と言います。
たぶん、ずっとこういう風にドールとかフィギュアを飾りたかったんだと思う、と。
それが叶って、嬉しかった、と。
このリビングもそうですが、寝室も幸湖さんのケージがある部屋も、
主人の好きなイラストやフィギュアが所狭しと飾ってあります。
私のもありますが、ほんの一部(^0^;)
でも、それでいいのです。
主人が「嬉しい」と言うのなら。
私のを飾るところも、一悶着の後、確保してあるので。
他に何か飾りたくなったら、「あそこ、あけて」って言えばいいんですから。


それよりも。
みんな、可愛がってくれる人の所へいけるといいな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。