SSブログ
ガラス ブログトップ

ガラス細工その2~キャンドル~クリスマスVer.  [ガラス]

キャンドル


前回アップしてからずいぶん経ってしまいました。
主人と休みの日が一緒だと、一緒になって遊んでしまうので、ついパソコンをいじらないで時間が過ぎていってしまいます。
この間も、八景島シーパラダイスへ行って参りました。
水族館へというよりも、ミク姫のイベントがあって、そっちがメインでした。
23日までやってるそうです。
八景島

こんな感じで、ありとあらゆる所に、ミク姫やボーカリストの方々、リン姫、めいこ姫、ルカ姫、もちろんカイトやレンちゃんもいらっしゃいました。
水族館の方はあまりまわれなくて、残念でした。
水族館や博物館などは、いつもじっくりまわるので、半日はないとまわりきれないです。
広島の原爆記念館は、午前中から行って、あれ?ちょっと薄暗い?位の時間までかけてまわりました。
ので、2時間でなんて全部まわれっこないです。
今度はイベントのないときにお願いしたい。

この日はとても暑かったです。
お日様に当たりすぎて、疲れると必ず頭が痛くなります。
よって、帰りの車の中では、死んでおりました。
鎮痛剤を持って行かなかったのが、敗因であります。
この頭痛をほっておくと、後が大変なんだ。
げーげー吐き通しに移行します。
一度それでひどい目に遭って、それから必ず鎮痛剤を鞄に入れておいたのに。
今回は無理せずずっと大人しく寝ていたので、そこまでになることはありませんでしたが。
車でよかった。


なぜミク姫の話題なのに、今回の紹介でミク姫を出さないかというと、みんなしまっちゃったからです。
飾り棚もSDの姫達を除いて、一新されました。
今日は、SDの姫達も衣替えの予定。
(予定は未定)


トップの写真のキャンドルは、熱川へ旅行に行ったときに作ったものです。
12月だったので、クリスマスにちなんだテーマで作ろうと決めて作ったのですが。
向かって右の雪だるまの方は主人の作です。
ちゃんとクリスマスっぽいのに、私のは猫と犬が可愛かったので使ってしまい、テーマからはずれてたりして。
でも、ちゃんとトナカイも入れたし、ツリーも入れたので、クリスマスにちょっと近づいているはず。
泡が沢山なのは、この写真を撮ったのが作ったばかりの時だったからです。
今は泡も少なくなってます。
しかし。。
このロウって、室温が高いと溶けるのだろうか。
今見ると、トナカイが作った当時よりずっこけてる様な気がするし、表面が斜めになってる。。。
幸がいるから、置いてあった部屋は、ちょー暑くなったりしないはずなんだけどな。

このキャンドル作りは、『伊豆 熱川 温泉 観光 茶房&体験工房さくら坂』で体験できますので、熱川に旅行に行かれたおりにやってみると楽しいと思います。
12月は熱川はお客さんが少ないそうなので、ゆっくりできると思います。
私たちの行った宿は、3組しか泊まり客がいなくて、お風呂もほとんど貸し切りでした。
温泉、のんびりがいいよね。


ガラス細工【スノーマンLアカ】No.3225

ガラス細工【スノーマンLアカ】No.3225

  • 出版社/メーカー: 沖縄アートショップ美ら風
  • メディア: おもちゃ&ホビー




タグ:ガラス
nice!(0)  コメント(0) 
ガラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。