SSブログ
フィギュア ブログトップ
前の10件 | -

ブレードアークス from シャイニングEX サクヤ-女教師Ver.-(両眼の開いた顔) [フィギュア]

1136-900.jpg


ブレードアークス from シャイニングEX サクヤ-女教師Ver.-

原型  橋本涼
彩色  星名詠美
原画  Tony
サイズ 全高約200mm

メーカー フレア


前回記事書いたの、1年以上前?(;゜ロ゜)
『ナミすゎ~ん♡』はまだ私の飾り棚スペースに甲勲章と一緒に飾りっぱなしで(;゜ロ゜)

昨日、この記事をあげるつもりだったのですが、
デジカメからパソコンに写真を移すのが、あまりにも久しぶりだったため、
SDカードリーダーが行方不明になっており、
捜し回っているうちに、貧血様になり、
コタツにもぐりこんで倒れておりました。
結局、カードリーダーはいつも置いてある場所から、
少しずれた位置に移動していて、見つからなかっただけだったのですが(T-T)
やる気はすっかり失せ、具合の悪さだけが残る始末。


このサクヤ先生は、主人がみつけてお連れしてきました。
ここ何年か、私はフィギュア、ドール、増やしてないですね( ̄~ ̄;)
主人が本当に気に入ったおねーさん達をお連れしているだけにとどまってます。
今年に限っては、コロナで、ブックオフやぐるぐるに行けないので特にです。


サクヤ先生、あんまり大きくないです。
お尻とか胸とか強調したポーズですが、
私はそんなに嫌らしい感じは受けないです。

1118-900.jpg


1121-900.jpg


1122-900.jpg


1123-900.jpg


1125-900.jpg


1129-900.jpg


顔暗いかなぁ。
暗さを補正したんですが(^0^;)
ぽちっとすると、大きな画像がみられます。

1133-900.jpg


1135-900.jpg


ウィンクした顔がもう一ついてますが、
主人がこっちの方がいいと、眼鏡つきで飾ってます。


考えると、コロナの自粛要請がでてから、
カインズに一度行ったきりで、
お店と名のつくものに行ってない(;゜ロ゜)
週に一度、主人が車でまとめて食料の買い出しに行ってくれるし、
生活用品はカインズとオンラインで買うので。
仕事には行っているので、外には出てますが。
元々ひきこもりなので、あまり苦はないですが、
たまに100均でも行きたいなーと思ったり。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『ボーカロイド』その4~初音ミク『クリスマスケーキ 天使ミク』 [フィギュア]

IMG_4978a.jpg


今回ご紹介する姫君は、2012年のファミリーマートのクリスマスケーキについてきた天使ミクです。

何気にファミマで見つけた天使ミク付きクリスマスケーキの予約チラシ。
まさか1店舗につき、3セットしかないとは知らず。
主人も私も、予約さえすれば簡単に手に入ると思っておりました。
チラシの数が半端なかったもん(^_^;)

予約開始当日、慌てたのは主人でした。
どこへ行っても、もう無いですのお返事。
やっと「最後の一つです」のお店に行き当たり、無事にうちにやってきた天使が彼女です。

IMG_5803a.jpg


ねんどろのぷちなので、小さいです。

IMG_5806a.jpg


IMG_5808a.jpg


IMG_5816a.jpg


同じ物が、クッキーについてグッスマでお正月用の予約を受けてました。

IMG_4984a.jpg


IMG_4986a.jpg


ケーキはこんな感じ。
チョコ味、美味しかったです。

IMG_5009a.jpg


ケーキと天使ミク♪
ミク姫は可愛い♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『東方Project』その2~パチュリー・ノーレッジ『東方ソフビシリーズ05まじまじパチュリー』 [フィギュア]

IMG_5772a.jpg



お久しぶりです。半年ぶり?(^_^;)

主人が東方で全部ケースを飾りたいと言うので、毎週一段ずつ棚の更新する楽しみが無くなって、そのまま半年間手を入れませんでした。
さすがに、もうよかろう。
写真を撮りつつ、少しずつこっそり仕舞いはじめました( ̄ー ̄)フフフ。。


蔵書が多くなりすぎて、この半年間、電子書籍化(いわゆる自炊)してました。
ブックオフさん、ネットオフさん、駿河屋さんで105円以下で再び大量に仕入れるため、減らない減らない(当たり前)。

全然減らないので、むしろ増える一方なので、自炊にも飽きて、気分転換にほったらかしの庭を綺麗にしたら、今度は園芸にはまり、バラを育ててます。
もし!万が一!庭で何を育てているのか知りたいお方がいらっしゃいましたら、左側の『他の部屋へ』の所の『花姫日記』をぽちっとしてみてください。
始めたばかりなので、まだ『染井吉野』姫しか紹介していませんが(^_^;)


前置きはこれくらいにして、
今日ご紹介させていただく姫君は、東方第二弾、パチュリー姫です。

IMG_5748a.jpg


IMG_5755a.jpg


IMG_5757a.jpg


IMG_5764a.jpg


IMG_5770a.jpg


IMG_5776a.jpg


ぐるぐるさんで、ケースにずっと飾られていたので、色が褪せてるかもしれません。
一緒にお迎えしたうどんげは、ちょっと汚れもついてました。
しょうがないです。
再々お嫁入りだし。

それでも、可愛いです。
足を投げ出して、本を読んでる様がとっても可愛い。
そして、写真を撮って、ここに載せたので、『まじまじパチュリー』姫も箱の中へ。。
( ̄ー ̄)フフフ。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご当地キティ~そのいち~『北海道動物キティ キタキツネ2000年』 [フィギュア]

IMG_4917a.jpg


今回ご紹介するのは、集めている方もいらっしゃると思います。
旅行に行かれたときに、お土産屋さんで必ず見かけるご当地キティ。
今回は、『北海道動物キティ キタキツネ2000年』です。

ご当地キティは、同じテーマでも年度によって形が変わります。
根付け、ストラップ、ファスナーマスコット、この頃はスマホのジャックに差し込む物まで出てます。
あとは、ラバーストラップとかボールペンとかバスタオルとかフェイスタオルとか縫いぐるみもあります。

はっきり言って、キリが無いです(^_^;)

IMG_4911a.jpg


IMG_4922a.jpg


前は、デザインの違うのを見かけたら、必ず買っていたのですが、この頃は気に入ったら買うようにしています。

旅行に行った所で買うのがいいのですが、リサイクルショップにも多数売っていて、以前売り出して普通のお店には無くなってしまった物も安く手に入ったりするので、それを探すのも楽しみになりました。
つい最近も、2000年、2002年の北海道バージョンがいくつか手に入りました(*^▽^*)


前回と間が開いてしまったのは、実家に置きっぱなしの本の電子書籍化、俗に言う、自炊を始めたからです。
こんなに手間と時間がかかるとは思いませんでした。
ばらばらにし、糊の部分を裁断し、スキャナーに読み込ませ、点検してできあがり。
言葉で書くと、えらく簡単ですが。
何が面倒くさいって、最後の点検がめんどい。
線が入ったり、たまにページが抜けてたりするので、それを目を皿の様にしてチェックするわけです。
とりあえず、手元にある古い漫画や本は終わりました。
あとは、実家の一部屋をまるまる占領してる本入り段ボールを今月中にいくつか持ってきて、再び作業に入らなくてはいけません。
全部終わるのに、どれくらいかかるんだろう。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~ロザリオとバンパイア 赤夜 萌香 バンパイア覚醒後ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) [フィギュア]

IMG_4737a.jpg


今回ご紹介するのは、『ロザリオとバンパイア』の萌香姫です。
封印をはずした時のお姿ですね。
萌香姫は主人のお気に入りです。
私はアニメ自体、全部観てないです。
とっても強いお姉様ですね。

IMG_4734a.jpg


IMG_4747a.jpg


IMG_4752a.jpg


IMG_4754a.jpg

造形と色が綺麗です。
洋服も赤のワンピースで。

制服とか水着とか、ちと食傷気味で(^_^;)
化・偽物語の姫達は、ほとんど制服なんで、飾り棚に出すと、あら、みんな同じ服?という感じになってしまいます(ーー;)

ので、萌香姫のこの装いは、べりーぐっどだしょう(^_^)


昨日、ジェニーのすずらん姫をアップして、主人に
「今のジェニーちゃんの顔は、現代ナイズされてんだねぇ。」
と言ったら、
「新しいの買うんじゃないよ(ーー;)。」
と釘をさされました(^_^;)
タグ:フィギュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディングフィギュア) その1~遠坂凛・間桐桜・ライダー・セイバー~メイドさんVer. [フィギュア]

 Fate/hollow ataraxia


今回紹介するのは、メイドさん衣装の4人の姫君です。
『 Fate/hollow ataraxia 』というのは、ゲームで、成人向け画像も含まれるらしい。
昔はゲームを死ぬほどやりました。
アリスソフトとかエルフとかのもよくやったもんですが、今はほとんどやってません。
漫画も、昔は毎月十何冊も買って、その他に単行本も買って読みあさってましたが、今は全然です。

主人がいないと、テレビも観ません。
以前、2ヶ月ばかり主人が留守の時があったのですが、その間、テレビを一度もつけませんでした。
そして、えらくやせました。
常々思っていたのですが、一人暮らしをしたら、絶対に餓死するという予想は当たってたようで、餓死する前に帰ってきた主人がえらく心配して嘆きました。
私は、体が軽くなってよかったのですが。
一人だと、用意するのも食事するのも面倒くさいので、お菓子ちょっと食べて終わりとか。
疲れてたりすると、何も食べないで寝ちゃったり。
今はそれもできなくなり、私がさぼっていると、主人が食事の支度をして、強制的に食べさせられます。
ありがたやありがたや。

話が、それました。

遠坂凛ちゃん
遠坂凛1


IMG_4582a.jpg


IMG_4587a.jpg


IMG_4584a.jpg


IMG_4592a.jpg



間桐桜ちゃん
IMG_4599a.jpg


IMG_4601a.jpg


IMG_4607a.jpg


IMG_4604a.jpg


IMG_4609a.jpg

桜ちゃん、ちょっと寂しそう。

ライダー
IMG_4612a.jpg


IMG_4619a.jpg


IMG_4625a.jpg


IMG_4621a.jpg


IMG_4627a.jpg

実は箱を開けたとき、一番最初にこのライダーが出て、組み立てたときの清楚な感じがやたらよくて、普通のフィギュアバージョンのも主人に頼み込んでお迎えしてしまいました(^_^)

でも、ねんどろの『ちゃりんこライダー』ってこの姫君なんでしょ?(^_^;)

セイバー
IMG_4631a.jpg


IMG_4635a.jpg


IMG_4638a.jpg


IMG_4641a.jpg


IMG_4646a.jpg

セイバーはいつもこういう怒ったような顔の印象。
家にいる可愛く微笑んでいるセイバーは、ねんどろの本についてた姫君くらい。


今日はこれから彫刻刀を研ぐ予定です。全然フィギュアとは関係ないのですが。
タグ:フィギュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『東方Project』その2~東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)~因幡てゐ [フィギュア]

因幡てゐ


今回紹介するのは、『月のイナバと地上の因幡 下巻』限定版に付属していた因幡てゐ姫です。
『東方M-1ぐらんぷり』を観て、すっかりファンになってしまいました。
元々ウサギは大好きで、ウサギ模様の物があると、つい手が出てしまうほど♡
この姫がついてるのをを知ったのはつい最近で、上巻の鈴仙はとうとう手に入りませんでした(T^T)
下巻のてゐ姫もぎりぎりだったようで。

すごくちっちゃいです。
台座もいれて約3.5cm。

因幡てゐ


因幡てゐ


因幡てゐ


因幡てゐ



連休中に、主人の実家へ行ってきました。
海のすぐ近くです。
行くと必ず釣りに行くのですが、いつもの場所がずっと工事していて魚が釣れないというので、この頃は幸を連れて砂浜散歩です。
ちなみに遊泳禁止地区です。
私の母の実家も海が近いです。
ですが、伊豆なので、まわりぐるっと岸に囲まれています。
主人の実家は、周りに岸など無く、一直線に海です。
岸に囲まれた砂浜を見て育ったので、一直線の海は最初見たとき、不思議な気がしました。

幸は砂浜2回目ですが、前回は水にはつかりませんでした。
が、今度は、しっかり波をかぶってました(^_^;)
IMG_4473a.jpg

足下水がひいていく。

IMG_4474a.jpg

波が引いても、なぜか動かない幸。

IMG_4475a.jpg

耳だけは動かす事ができるらしい。

IMG_4476a.jpg

見かねてお母さん登場。

波をかぶって固まって、その場から動けない幸でした(^_^;)
びびり~だからね(^_^;)


東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 作者: あらた としひら
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: コミック



東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 作者: あらた としひら
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/08/22
  • メディア: コミック



タグ:フィギュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『英雄伝説 空の軌跡』~『エステル・ブライト』 [フィギュア]

エステル・ブライト


今回は、Falcomのゲーム『英雄伝説 空の軌跡』のヒロイン『エステル姫』の紹介です。
ファルコムのヒロインのファン投票1位だったそうで。
ので、ねんどろとぷちでフィギュア化されたそうな。
フィギュア化して欲しい1位だったのかなぁ?

ファルコム大好きでしたね。
『ソーサリアン』『イース』『ヴァンテージマスター』『ザナドゥ』やりました。
が、なぜか英雄伝説はやりませんでした。
ので、エステル姫の存在は知りませんでした。
ねんどろぷちで、イースのフィーナ姫がいらっしゃったので、買った物にエステル姫がついてきたって感じ(ひどい(^_^;))。

エステル・ブライト

ねんどろいどNo.236

エステル・ブライト


エステル・ブライト


エステル・ブライト

後ろに、シャイニングシリーズの『ルフィーナ姫』のおみ足のちょっとだけサービス(^_^;)

エステル・ブライト

ねんどろいどぷち ファルコムヒロイン セット

エステル・ブライト


エステル・ブライト


エステル・ブライト


しかし、フィーナ姫をぷち化したなら、相棒のレア姫もぷち化して欲しかった。
2人揃ってこそなのに。


最後に、いつものよーに関係の無い話を。
ようやく秋らしくなって、長袖が恋しい気温になりました。
ので、主人の長袖のYシャツを出したのですが、襟が茶色くなってる。。。(ーー;)
この春に着てたのはちゃんと洗ってしまったのでそんな事はないのですが、古の昔にしまったままのが出てきて。
今日、全部洗いました。
えり・そでプレケアして。

・・・そして、自分の長袖はだしてないことに今気がついたりして(^_^;)


英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best

英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



英雄伝説 空の軌跡SC PSP the Best

英雄伝説 空の軌跡SC PSP the Best

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



タグ:フィギュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『シャイニング・ハーツ』~『マキシマ』 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 壽屋 [フィギュア]

マキシマ


シャイニングシリーズで一番最初にお迎えした姫君です。
この姫に出会ったときは、既に新品はなく、プレミアのついたお値段で(T-T)。
しかし!ぐるぐるのガラスケースに、なぜか破格のほぼ半額の値札のついた姫のお姿。
塗装が剥げてるわけでなく、どこか破損があるわけでなく。
・・・あ、カードがないんだ。
あのVの指に、カードを挟む仕様になっているのでした。
あんなちっこいカードないだけで、半額?
すごい世界や~(汗)
私は安くお迎えできて嬉しいけど。

主人と違って、カメラが趣味じゃないので、あまりいい腕前じゃないのですが。
マキシマ

ふつーに照明だけで撮ってみました。

マキシマ

右から光をあてて撮ってみました。
顔、違うように写るよねぇ。
普通の照明だけで撮ると顔に変な影がでちゃうので、右から照明をあててみたのですが。

マキシマ


マキシマ


マキシマ


マキシマ


マキシマ


他にも、ルフィーナ姫とかシャオメイ姫とかいらっしゃるのですが、マキシマ姫が一番巨乳だよね。
ワンフェスで新モデルのマキシマ姫がお目見えしてましたが、やっぱし巨乳だった。

ワンフェスで、この子絶対お迎えする!とチェック入れた姫で予約開始になったのは、ねんどろの桜と浴衣ミク姫2人と昨日?予約開始になった『ねんどろいどぷち TYPE-MOON コレクション BOX』の姫達とベビードールとねんどろのソニ子姫と?
あとお迎えしたい姫が6名。いつ出るんだろう?

最後に全然かんけーのないお話。
免許の更新が近付いてきたので、コンタクトレンズを作り替えに行きました。
パソコンやり過ぎなせいか、右目の視力が落ちていて、視力検査に自信が持てなかったのと免許の更新の時にレンズを作り替えるという決まりができていて(実はちょくちょく行くのはめんどくさいので)、行ってきましたよ。
昔から目が悪かったので、視力検査と聞くだけで気分はちょーブルー。。。(>_<)
緊張すると、見える字も見えなくなってしまうくらい。
あの『C』って見え辛くないですか?『あいうえお』の方が見えるですよ。
今日、検眼してくれたお兄さんは、『あいうえお』を使ってくれたので、がっくし落ち込むことはありませんでしたが。
やはし、目が悪いのは変わりないってことで。
これから老眼とかもひどくなってくるんだろうな。
目が悪いって、本当につらいです。
目は大切にしましょう。


そういえば、『マキシマ姫』と『サクヤ姫』って、同じ?
ゲームやってないから、わからなかったりして。


シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)

シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



シャイニング・ハーツ

シャイニング・ハーツ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



タグ:フィギュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちの姫君~『ボーカロイド』その3~『ねんどろいど 雪ミク』~『たのしい雪あそび・エディションNo.150』『ふわふわコートVer. No.207』 [フィギュア]

初音ミク


かなり季節はずれの『雪ミク』姫のお二人です。
そろそろボーカロイドの方々はお休みしていただくので、今のうちに。
次のテーマはたぶん『東方』だしょう。
主人のタガがはずれて(私がはずしたという噂?)、新しい姫達がやってまいりますので。


全然関係ありませんが、長年動向が怪しかった洗濯機がとうとう壊れました。
脱水の時はまわるのに、洗濯、すすぎの時は全然まわらない。
洗濯槽の掃除したばっかりなのに。
使用頻度高いもんなぁ。壊れてもしょうがないか。
壊れても納得できる使用期間だったし。
動向もずっと怪しかったしな。

浄水器も壊れたままになってるし。
今はいらない気もしますが。

昔住んだアパート(マンションという名がついていましたが)は、蛇口から黄色い水が出てました。
しばらく出してないと、綺麗になりません。
アパートにひいていた水道管の中が古くなって錆びてたのでしょう。
結婚寸前だったので、まだちゃんと住んでいなくて、土日だけそこのアパートに行ってました。
が、なぜか、土日になると必ずお腹が痛くなるんですよ。
そこで浄水器をつけたところ、ぴたりとお腹が痛くなくなりました。
どんな水だったんだろう?
今のおうちは、浄水器なしでもお腹は痛くなりませんが。
やっぱりつけておいた方が気分的にいいですよね。


ふわふわコートの雪ミク姫
初音ミク

困り顔にしてみました。

初音ミク


初音ミク



また全然関係ありませんが、昨日ユザワヤ本店へ行ってきました。
昔はよく行ったもんです。
豊富で多種多様な材料!道具!
のはずが・・・
今、建物工事してるのね。
種類も、置いてある物もすごく縮小されてて、がっかり。
あまりがっかりしたせいか、普通生地類は1mいくらの値札がついています。
が、高い生地は10センチいくらでついてるのですよ。
それを忘れて、高い生地を沢山買ってしまい、すごい失敗した気分。
姫達の服作るんだけどさ。
・・・失敗したなぁ。
ただ、ついてきてくれた主人が「楽しかった」と言ってくれたので、それはよかったと思います。
今度はもっと近場のユザワヤにしよう。


初音ミク

こっちの姫は照れ顔にしてみました。

初音ミク


初音ミク


初音ミク



最後に、この間主人が差し入れてくれたおにぎりとパンはこれ。
いちごパン・おにぎり

私もミク姫大好きです。
ファミマのCMで歩き回ってるあのミク姫が欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。